カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク以外に正しい手洗いと遠隔医療相談アプリ「LEBER」の準備!コロナウィルス感染防止対策としてできること

新聞、TV、ネットどこをみても毎日、「新型コロナウィルス」の話題で持ち切り。 どんなニュースも「自分事」としてとらえることが大切なのでしょうが、最初のうちはどこか遠い世界のことと思っていました。 ただ、私の住む愛知県内でもじわじわと感染者が増…

バレンタインに柑橘王国のブラッドオレンジ塩チョコレートが美味!

皆さんはチョコレートお好きですか? 私はチョコレートを好んで食べる方ではないのですが・・・さすがにバレンタインの前にJR名古屋高島屋の「アムール・デュ・ショコラ」を見に行って、調子に乗っていろいろと買ってしまいました。 「最近のバレンタインの…

名駅・大名古屋ビルヂングのフランス郷土料理店ルバーブをご紹介!ガレットの正しい食べ方も!

先日、友人と数年ぶりに会い、ゆっくりとランチをしました。 そのお友達、なんと小学校4年生からのなが~いお付き合いの友達です。 人生で最も長く付き合ってくれている友達。ありがたいとしか言いようがない。 私はずっと名古屋に住んでいますが、彼女はこ…

噂の冷凍バームクリームを使ってみました!乾燥肌・敏感肌もしっとり!日本初の冷凍された完全無添加のクレンジング

メイクで最も大事なのがお化粧を落とすクレンジング。 とは知っていても、ついこすりすぎてしまったり、ふきとったつもりでも汚れを残したままになっていたり・・・と肌に負担を残しやすいもの。 そんな肌トラブルに悩まされていらっしゃる方も多いのではな…