カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022夏の高校野球・愛工大名電41年ぶり甲子園ベスト8!瀬戸勝登君と戦った選手たち

8月もそろそろ終わりですね。 皆さんはどんな夏をお過ごしでしたか? 私は今年の夏は高校野球をよく見ました。 見られないときには、熱闘甲子園でハイライトがみられるので、本当によかったです。 (ちなみに8月末まで熱闘甲子園はHPで見られます。) 私は愛…

ものもらいができやすい人の生活習慣と気を付けたい4つのポイント

私はここ数年、ものもらいができやすくなってしまいました。 一体、どうやったらものもらいができなくなるのか…とずっと悩んでいました。 目の上まぶたにぽくっと腫れものができると、見ればわかるので、ほんとうに憂うつ。 「目、どうしたの?」と言われる…

宇野昌磨選手の新フリー使用曲「G線上のアリア」を解説!歴代のスケーターもご紹介

こんばんは。猛暑と大雨が交互にやってきていますね。 さて、少し前に、宇野昌磨選手の2022-2023のフリープログラムの楽曲について、ブログでご紹介させていただきました。 「G線上のアリア」+「めあとるめんたぷろぺらーて」を編曲したものを使うというお話…

高校野球・国学院栃木の応援曲が話題!ドヴォルザーク「新世界より」が甲子園で鳴り響く!

連日、高校野球が熱い! プロ野球とは違った興奮がありますよね。 今日、私は国学院栃木VS智辯和歌山の試合を見ました。 高校野球といえば、選手たちはもちろんのこと、選手を後押しするブラスバンドや応援団の活躍も見逃せません! 国学院栃木のブラスバン…

CMで人気のオリビア・ニュートンジョンの代表曲「そよ風の誘惑」をご紹介!カバー曲は?

8月8日にオリビア・ニュートンジョン(Olivia Newton-John) (73歳)が亡くなられたことをニュースで知って、とても残念です。 日本ではCMや、様々なアーティストによるカバー曲で知られていますよね。 彼女の代表曲と言えば... ・そよ風の誘惑(Have You N…

羽生結弦の公式ユーチューブチャンネル「HANYU YUZURU」に登録!

昨日、羽生結弦選手が公式Youtubeチャンネル「HANYU YUZURU」を開設したというニュースを聞いたので、早速見てみました! 初回は「はじめまして。」というタイトル。 羽生結弦選手初めての、専用情報発信チャンネルなので、憶測ではない生の声が聴ける~と思…

宇野昌磨2022-2023のフリーの曲は?

2022-2023シーズンの宇野昌磨選手のフリースケーティングの曲は「G線上のアリア」と「Mea Tormenta, Properate!」です。ともに、ステファン・ランビエールコーチの選曲。 が...、「Mea Tormenta, Properate!」??? 「なんて読むの…???」と思ったのは私…