カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋めし・大久手山本屋の6つのカレー煮込みうどんが絶品!おすすめはどれ?

名古屋名物の味噌煮込みうどんで有名なお店といえば「山本屋」(山本屋総本家、山本屋本店)です。 その山本屋ではない「大久手山本屋」をご存知でしょうか? こちらのお店は以前「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたことがあるんですよ。その目玉が「カレー…

【WBC2023】米国籍のヌートバーがなぜ日本代表?4つの選出理由と出場資格を徹底解説

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック:World Baseball Classics)でなぜアメリカ国籍のラーズ・ヌートバー選手が日本代表に選出されたのでしょうか? メジャーリーガーで、初の日系外国人選手の選出です。 「たっちゃん」というニックネームまでついて…

ホラー漫画家の「伊藤潤二の猫日記よん&むー」をご紹介!猫の日におすすめ

最近、「伊藤潤二の猫日記よん&むー」という猫の漫画を読みました。 可愛いんですが、ホラーっぽい怖い絵が笑えて、「こわ面白い」お話というんでしょうか。 朝の番組「スッキリ」でも中川翔子さんが一押しの猫漫画と紹介!10年以上前の漫画なので、今ふた…

リバーサルオーケストラ6話の感想・会場まで走るシーンで流れる曲をご紹介!無料見逃し配信は?

今週のリバーサルオーケストラは『カルメン組曲』の演奏シーンが圧巻!「ブラボー!ブラボー!」って叫びたくなりました(笑)! 6話はどろっとした人間模様やじれったさを感じつつ、爽快感も感じたりしてよかったです。フルートのあおいと初音はどうなっち…

2月22日は猫の日!猫イベントや世界の猫の日をご紹介

2月22日は2がそろうぞろ目の日。日本では2月22日は「猫の日」と制定されています。 ここ数年、空前の猫ブーム。一般社団法人ペットフード協会の2022(令和4)年全国犬猫飼育実態調査によると、犬と猫の飼育件数は 犬:705万三千頭 猫:883万七千頭 です。 猫…

韓国イ・ヘイン選手が四大陸選手権2023で優勝!ショートとフリーの使用曲をご紹介

韓国のイ・ヘイン(李海仁、Haein Lee)選手が女子のフィギュアスケートの四大陸選手権2023で優勝。キム・ヨナ以来の優勝です。 キム・イェリム選手にも感じましたが、イ・ヘイン選手こそ「キム・ヨナの再来~」と思わずにいられません。 今回は韓国のイ・ヘ…

四大陸選手権2023で千葉百音選手が銅メダル!ショートとフリーの使用曲もご紹介

千葉百音選が、四大陸選手権2023で見事を銅メダルを獲得!動画で表彰式の様子を見ていて、感動しました!ジュニア勢で、しかも初出場でこの快挙は素晴らしいです。 韓国、アメリカ、日本の三つ巴。渡辺倫果選手の巻き返しにも期待していたのですが、千葉百音…

韓国キム・イェリム選手の2022-2023のショートプログラム使用曲は?演奏しているのは誰?

韓国のキム・イェリム(金芸林、Kim Ye-lim)選手も四大陸選手権に出場します。去年はキム・ヨナさん以来のグランプリシリーズ(NHK杯)で優勝して、波に乗っている選手です。 ショートプログラムで使用する曲は「Mercy」という物悲しい曲。あまり聴いたこと…

全米フィギュア選手権2023で2位!ブレイディ・テネル選手の2022-2023のショートの曲は?

全米フィギュアスケート選手権でイザボー・レヴィト選手に次いで2位だったのが、ブレイディ・テネル選手。 今シーズンはまだ世界選手権や四大陸選手権にも出場するので、レヴィト選手とともに楽しみです。 最近の選手はあまり知られていない曲演じる方も多い…

米国イザボー・レヴィト選手の2022-2023シーズンのショートとフリーの曲は?かわいい名前の由来も!

全米フィギュアスケート選手権、15歳のイザボー・レヴィト(Isabeau LEVITO)選手がすごかった!全米フィギュアスケート選手権で初優勝しました♪ レヴィトさん、ものすごく可愛らしい方ですね!! 2022年世界ジュニア選手権で優勝したばかり。シニアに上がっ…