カメラと旅をする

写真と花、カメラと一緒に旅やお出かけをして感じたことやチャレンジしたことを綴ります。

【東京・赤坂】都会の森・青山フラワーマーケットティーハウス

前に東京に行ったときに、素敵なカフェに行きました。

青山フワラーマーケットが経営するフラワーカフェ♡

 

f:id:flowerphoto:20200113225309j:plain

花が飾ってある素敵なカフェはありますが、「フラワーカフェ」と称するほど花に溢れたカフェを見かけたことがないので、テンションがあがりました!

 

都会の中に森がある・・・そんなイメージですね。

 

今日は青山フラワーマーケットティーハウスをレポートしていきます!

よろしかったら、お付き合いくださいませ。

 

 

花屋が経営する「青山フラワーマーケットTEA HOUSE」

f:id:flowerphoto:20200113113632j:plain

カウンターはバラで溢れていました♡

私が行ったのはこちら。青山フラワーマーケットティーハウス

赤坂Bizタワー店

カウンターに座りましたが、こんなに目の前に花があると、幸せな気分になります♡

写真を撮っても、絵画のようになる空間だな~と感動。

花粉が飛ぶような花がないので良いかと思います。

 

f:id:flowerphoto:20200113113622j:plain

 

場所 東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー1F

営業時間 11:00~23:00

定休日 無休

最寄り駅 東京メトロ千代田線 赤坂駅

     東京メトロ丸の内線 赤坂見附駅

     東京メトロ半蔵門線 永田町駅

 

おすすめメニューはハーブティー&フレンチトースト

f:id:flowerphoto:20200113113602j:plain

ハーブティーとフレンチトースト☆

私がお店に着いたのは夜の7時過ぎ。店内は本当に癒されるような空間でした。

 

おすすめはハーブティー。

いくつか種類がありましたが、そのネーミングに惹かれ、「キモノ」という名前のハーブティーにしてみました。レモングラスがメインのハーブティー。何とも言えず香りがいいですね(^^)

 

ところで、こちらのお店で使用しているハーブティーはシモタファームで栽培されたハーブ。ランチの野菜なども同様。有機農法にこだわって作られているそうですが、土づくりから徹底的にこだわり野菜やハーブに有害物質が極力残らないように工夫されているとか。

 

目には見えないからこそ、そういうこだわりはうれしいです。

 

f:id:flowerphoto:20200113223814j:plain

フレンチトースト美味☆

フレンチトーストは外はバリっとしていて、中がふわふわでしっとりした食感でした。

甘すぎず、とても美味しかったです。

はちみつとシナモンパウダーは自分でアレンジできるので、お好みで♡

私が注文したのはプレーンのフレンチトースト(770円)

 

それ以外にもフラワーフレンチトースト(1,100円)もおいしそうでした。季節のフラワーとエディブルフラワーを散らしたおしゃれなフレンチトーストです。

おしゃれなメニューもいろいろ

近くにこんなカフェがあったら通い詰めたいと思うくらい素敵なメニューがいろいろ。

Instagramからちょこっとご紹介!

バラのパフェ

きれいすぎるパフェですね。

サラダ

この野菜もシモタファームのものなのですね。

バラのソーダ

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バラのソーダ🌹💖 #ばらの花 #ばら #バラ #夏 #涼んでました #癒し

真野みづほ/フリーアナウンサー(@mizuhomano)がシェアした投稿 -

 フラワーティーラテ

ホットドリンクもおしゃれです。

ホットジンジャー

 

お花のレッスンもおすすめ

青山フラワーマーケットティーハウスは赤坂以外に、青山と吉祥寺にもあるようです。

赤坂店ではフラワーレッスンも行われています。コースレッスン以外にも単発レッスンもいろいろ行われているようで、これからお花のレッスンを始めたいなと思われている方にもおすすめかもしれませんね。

フラワーショップ「青山フラワーマーケット」とは?

こんなにおしゃれなカフェを経営する花屋さんってどんな花屋さんなの?

ライフスタイルブーケ

私が青山フラワーマーケットを知ったのは、京都でした。店先に並ぶ1000円のご自宅用の花束がとても素敵だったので、しっかりインプットされちゃったのです!

この花束こそ「ライフスタイルブーケ」という名前の花束。

こちらのお店の人気の秘密の一つ。思わず買って帰りたくなる花束です。

パリやロンドンに進出! 

東京に本社をおき、関東や関西を中心に約100店。

日本一売り上げる花屋さんなのだそうです。

最近では、パリやロンドンにも進出しているそう。なんだかかっこいいですね。

 海外の店舗情報はこちらから。

「暮らしの中に花を」がお店のコンセプト。

来月にはバレンタインがやってきます。青山フワラーマーケットの「バレンタインフラワー」を贈るのもおしゃれで喜ばれそうですね。

 

まとめ

東京青山フワラーマーケットが経営する「青山フラワーマーケットティーハウス」をご紹介させていただきました。

・ハーブティーやフレンチトーストがおすすめ。

・バラのパフェなどおしゃれなメニューもいろいろある。

・青山フラワーマーケットは世界進出もしている。

 

 今日もお読みくださり、ありがとうございます!