カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

2020秋日本上陸したばかりのサンモレのチーズムースが絶品!

今年のお正月はず~っと家にいることにしていたので、

年末にスイーツを買い込んでいました。

そのなかに、意外においしいスイーツに出会ったので、

ご紹介したいと思います^^

 

サンモレという会社のチーズムースをご存知でしょうか?

サンモレはフランスで40年続いているフレッシュチーズの会社です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えん食べ(@entabejp)がシェアした投稿

 

私はムースって、あまり好きではありません。

よくタルト記事の上にムースがのってるケーキが

ありますが、好んで買いません。

 

私の中ではムースのケーキはケーキの類にいれないくらいです。

 

でも、チーズが大好きなのと、単純にパッケージに惹かれて、

何となく気になり買ってみたんです。

 

ストロベリー味とバニラ味の2種類。

ともに198円(税別)

しかも、2020年秋に日本に上陸したばかり! 

 

お正月に箱根駅伝を見ながら、食べてみました。 

(話がそれてしまいますが、箱根駅伝のラスト10区は歴史上稀にしか見ることがないだろうと思われる大逆転劇を見られて、本当にビックリ...素晴らしかったですね!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chi💐 撮影/コスメ/美容/管理栄養士(@chaniel05410)がシェアした投稿

 

ところで、

私がいただいたのはストロベリー味。

クリームチーズにストロベリー味がしっかり乗ってて、思ってたよりも

驚くほどおいしかったのです!

 

クリームチーズがちょっと濃いめなのに、ストロベリーの味が消えてなくて...

スフレチーズケーキが好きな方なら、絶対に気に入っていただけるはずです!

 

こんなに美味しいとおもわなかったので、考えてもいなかったけれど、

クレープ生地やクラッカーの上にのせても、良さそうな感じかな。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🅰ya♡*⑅୨୧(@pan.pun.529)がシェアした投稿

 

このままいただいてももちろんOKなのですが、

いろいろと食べ方をアレンジできるので、倍の楽しみがあります。

おすすめスイーツですね。

今度はバニラ味を試してみなくちゃ♡

全国のスーパーでお買い求めいただけます♪

 

STAY HOMEのおやつタイムにいかがでしょうか?

去年の緊急事態宣言発令の頃と比べると、私たちの危機感は薄れ気味。

今はもう一度、気を引き締めて、辛抱するときですね。

 

今日もお読みくださいまして、ありがとうございました!