カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

羽生結弦の公式ユーチューブチャンネル「HANYU YUZURU」に登録!

昨日、羽生結弦選手が公式Youtubeチャンネル「HANYU YUZURU」を開設したというニュースを聞いたので、早速見てみました!

 

初回は「はじめまして。」というタイトル。

羽生結弦選手初めての、専用情報発信チャンネルなので、憶測ではない生の声が聴ける~と思うと、とても楽しみです。

 

 

今まで見たいに試合で羽生選手を見られなくなるのは違和感あるけれど、こうしてYoutubeを通して、リアルタイムの羽生選手を知れるのはいいですね。

 

チャンネル登録者数も1時間ごとに続々と増えているとか。

 

今日、私が登録した時は、35万人でした。

1時間に約1万人のペースでチャンネル登録者が増えているそうなので、注目度の高さが分かりますね。

 

私は、羽生結弦選手の語ることばに興味があって、これからもウォッチしていきたいです。

 

また、先月のTwitterでのインタビューもいくつかピックアップしますね。

 

「これからの決意を漢字一字で表すなら?」という問いへの答えがとっても興味深かったです。

「羽ばたく」という意味で「羽(はね)」と答えてましたね。

 

「羽ばたいて生きる」…なんだか名前のままで、すごいですね。

 

 

あとは、「フィギュアスケートを始めた頃の自分へのメッセージ」を聴いていて、自分の気持ちを俯瞰できるのは素晴らしいことだと思いました。

 

羽生選手は言語化するのが上手な方なので、ときどきYoutubeチャンネルはチェックしようと思います。

 

頭の中で考えていることを言語化できれば、進む方向がハッキリするので、なんでも実現する可能性が近づくのでは...と最近、思うようになりました。

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます。