カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

めざましテレビで紹介!ひんやり7DAYS FIT MASKの使い心地は?

夏のマスク生活はとにかく暑い。

一時、マスクもそろそろ緩和かな…と思ったけれど、最近、第7波に入っているので、やっぱりマスクは手放せないですね。

 

「白いマスクばっかりじゃつまらない!」

「かといって、かわいい布マスクは不織布みたいに安全性が低い」

 

じゃあ、どうすればいいの?

 

と思っていたところに、母親からナイスなマスクをもらいました。

「不織布マスクよりも暑くないよ」

とのことだったので、いつものマスクよりも暑くないのか...と思い、早速つけることにしました。

 

以前、めざましテレビやバゲットでも紹介されていたことがある、7DAYS FIT MASK(セブンデイズフィットマスク)」です。

 

今、話題の冷感マスクですね。

 

何気なく、使い始めたのですが、使いだしたその日から変化が!

会社では「そのマスク、どこで買った??」と聞かれるんですよ!

 

もうご存知の方も多いかと思いますが、これは独り占めしていてはもったいないと思いまして、今日はそのウワサのマスクをご紹介させていただきたいと思います!

ひんやり特集

 

7DAYS FIT MASKとは?

6月22日(水)のバゲットで「夏のマストアイテム“ひんやり”グッズ」でも紹介されたので、覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんね。

 

不織布マスクのひんやり冷感マスクです。

 

7枚入りで、7枚とも色がちがうので、とっかえひっかえ使うのが楽しいですよー!

 

しかも、肌になじみやすいナチュラルカラー。

なので、グッとお洒落に見えるのが特徴です。

 

このナチュラルカラーですが、一つ一つの色の名前が分からないほど、原色には程遠い淡くお洒落な色です。

 

だからか、「そのマスク、変わってるね」「そのマスク、お洒落じゃん。紐とマスクの色が微妙に違う。」なんていう感想をいただいてます♪

生地やさんがつくる冷感マスク

ところで、販売元の小泉ライフテックス株式会社はどんな会社かというと、

実は生地を扱っている会社なんですね。

 

なので、7DAYS FIT MASKは生地やさんだからこそできた「心地よさ」にこだわって作られたマスクなのです。

マスクのカラーと紐のカラーの組合せがおしゃれ!

おすすめポイントの一つ目はカラー。

 

マスクのカラーと紐の色が微妙に違うんです。

マスクはくすみカラーなのですが、紐はくすみカラーを少し濃くした色目になります。だから、インパクトがあるんですよ。

 

例えば…、どんな組み合わせかというと、

・淡いピンク地にグレーの紐

・淡いクリーム地に黄色の紐   

 

ね!なかなかおしゃれでしょ!?

どちらかというと、横から見ると、よけいとお洒落度がUPするです。

 

しかも、耳にかけるゴムは平ゴムなので、耳が痛くなりにくいのもうれしい。

本当に涼しいマスクなのか??

実際、私が使ってみた感想。

マスクを着用しているだけでは、ひんやり涼しくなるわけではないかな~と。

歩けば普通に暑いし、顔に汗もかきます。

だから、会社まで歩いているときに、汗をかいたものは適度に顔の汗を吹いた方がよいです。

 

でも、一体何が「冷感」何だろう…と考えたときに、ひんやりする理由がわかりました。

ひんやりの理由①接触する口元側が冷たい

肌と接触する側が冷たい。

外側の素材と内側の素材が違っていて、比べると、内側の方が肌に触れると冷たい感じです。

 

4枚構造になっていて、素材もいろいろ。99%カットフィルター採用

 

表地:ポリエステル

裏地:ポリプロピレン・ポリエチレン

中のフィルター2枚:ポロプロピレン

 

汗をかくと、肌にべたっとはりつくのですが、乾きが早くて、さらっとしているのが特徴。

 

これが涼しさを感じさせるのかなと思った理由の一つ。


ひんやりの理由②息がしやすい立体型

立体型なので、息がしやすい!

 

口周りに空間ができるので、楽ですね。

 

マスクの縁が鼻や頬にピタッとくっつき、外から空気が入ることがないです。

「きっちり覆われていると、空気がこもりやすく、暑いんじゃない?」と思いがちですが、マスク内に熱気がこもることはないです。

唯一のデメリットもご紹介

おしゃれな7DAYS FIT MASKですが、唯一のデメリットもあります。

 

それは、ファンデーションがマスクの裏側につくことです。

よく不織布マスクでファンデがマスクにつきにくい商品がありますが、こちらはつきます。

 

使い捨てマスクなので、その点を納得したうえで、お試しくださいね。

Instagramから口コミをご紹介

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リヴよしだや(@live_yoshidaya)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ギフトギャラリーオズ山口店(@oz_yamaguchi)がシェアした投稿

 

7DAYS FIT MASKはどこで買える?

さて、7DAYS FIT MASKですが、私の母は雑貨屋で購入したそうです。

巷のドラッグストアには置いていないところの方が多いのではと思います。

 

どちらかというと、ロフトのような雑貨系のお店を要チェック!

 

気になる方は試してみてくださいね!

 

[rakuten:mukai-online:10004616:detail]

ひんやり特集

 

まとめ

今回は7DAYS FIT MASKについて、ご紹介してきました。

コロナ禍に入って以来、すっかりマスク生活が日常化していますね。

熱中症予防で少し緩和気味になったとはいえ、マスクはまだまだ手放せません!

 

暑いシーズンでもおしゃれに!そんなお洒落なマスクで過ごしたい方におすすめです。

お読みくださって、ありがとうございました。