カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

肌荒れが解消したのは濃密泡洗顔のおかげ

顔を泡で洗う。

ということを教えてもらって10年くらい経ちます。

 

だいたいいつも使ってる泡ネットは500円くらいのもの。

これがまぁ普通だろうと思っていたけれど、さらなる優れものを発見しました。

5分の1の価格105円で濃密な泡がたつネットです。

 

試してみてびっくり!

コスパにもっとびっくり! 

f:id:flowerphoto:20201023004249j:plain


 

泡がもっちりとしていて、固いのです。

バシャバシャなあわじゃなくて、もってりとしていて洗面器の中にいれて、

逆さにしても落っこちてこない程度のもったり感。

 

 

その濃密泡をつくったネットはこちら!

 

ファンケルのネットです。

この気の抜けた(?)ネットですよ。

「これで泡なんて、たつの?」と思ったけれど、

簡単に崩れない固めのもこもこ泡が完成します。 

 

ところで、どうしてこの泡ネットのお話をしたかというと、

肌荒れがさ~っと引いたからです。

濃密な泡は毛穴の中の皮脂の方から、泡に吸い付いてくるようです。

 

濃密な泡が大切なわけ 

ただし、泡を皮膚の上に置いているだけじゃダメ!

もっさりとした泡を手でプッシュしたり、やさしくなでたりしながら、汚れを落としていきます。

 

そのおかげもあって、数日の間に肌荒れが解消しました!

多分、刺激も少ない洗顔方法。

バシャバシャの泡よりも、濃密なお話の方が毛穴の汚れを落としてくれます。

 

たかが洗顔、されど洗顔。

洗顔の仕方一つで10年後の自分は別人です。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます。