カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

鍵山優真選手の2023-2024シーズンのショートの曲は?

2022-2023シーズンのグランプリシリーズでは、鍵山優真選手の姿を見られなくて、残念でしたが、2023-2024シーズンは元気な姿が見られるのでうれしいですね。

 

2022-2023シーズンのショートプログラムに予定していた曲を今シーズンも使用します。

 

イマジン・ドラゴンズ(Imagine Dragonas)の「Believer(ビリーヴァー)

 

今回は鍵山優真選手の2022-2023シーズン、2023-2024シーズンのショートプログラムの曲について、ご紹介していきます。

鍵山優真選手のショートプログラムの曲は?

鍵山優真選手のショートプログラムの曲は、イマジン・ドラゴンズ(Imagine Dragonas)の「Believer(ビリーヴァー)」です。

 

イマジン・ドラゴンズの曲の中でも、特に人気があります。2021年に日本ではGalaxyのCMソングに使われていたので、普段ロックを聴かない方でも、「聴いたことある!」と感じた方も多いのではないでしょうか。

 

アメリカのロック・バンドの曲、初挑戦の領域ですね。自分の可能性を広げていくために、どんどんチャレンジをしていかなければならないという思いでパワフルな曲を希望したそうです。

 

フィギュアスケートというと、クラシックやオペラの曲で滑る選手が多いイメージなので、このような曲を演技とどのように融合するのか、楽しみですよね。

 

「Believer(ビリーヴァー)」(MP3)

▼ ▼ ▼

ビリーヴァー

ビリーヴァー

  • Universal Music LLC
Amazon

 

歌詞つきのYoutubeを見つけましたので、貼っておきますね。よろしかったら、ビリーバーの世界に浸ってみてください♪


www.youtube.com

 

ちなみに、「Believer」が収録されているアルバムは、2017年にリリースされた、イマジン・ドラゴンズ(IMAGINE DRAGONS)の3thアルバムの「Evolve」になります♪

▼ ▼ ▼

Evolve

Evolve

Amazon

イレギュラーですが、Believerのオルゴールバージョンもありますよ!

シェイリーン・ボーン氏の選曲

選曲は振付師のシェイリーン・ボーン氏。2022-2023シーズンはこれまでとは違った自分の世界観を作るため、鍵山優真選手はシェイリーン・ボーン氏に振付を依頼しました。

 

振付師が変わると、かもしだす世界観が全く変わるので、自分の殻を破るには名案だったかもですね。

 

その様子はこちらの記事にまとめています。

www.hanacame.com

ショートプログラムで表現したいこと

鍵山優真選手がショートプログラムで表現したいのは、荒々しさと勢い。2022-2023シーズンのテーマは「進化」ということで、昨シーズンまでは演じてこなかった「新しい自分」を見てもらいたいと感じているのだと思いました。

 

2023-2024シーズンも引き続き、進化し続ける鍵山優真選手に注目です!年々、強い選手が出てくるので、彼らとの名勝負も楽しみですね。

まとめ

今回は今回は鍵山優真選手の2022-2023シーズンのショートの曲について、ご紹介していきました。

  • ショートプログラムの曲はアメリカのロックバンドのイマジン・ドラゴンズの「Believer(ビリーバー)」
  • 初めて依頼した振付師シェイリーン・ボーン氏の選曲。
  • 今シーズンのテーマ「進化」にふさわしい選曲。

一度にまとめて聴きたい方はAmazon Music Unlimitedがおススメです♪無料体験期間もありますので、よかったら、お試しくださいね♪

フリースケーティングの曲が気になる方はこちらの記事も合わせてご覧ください♪

www.hanacame.com

今日もお読みくださり、ありがとうございます!