カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

【2024年母の日】ニコライ・バーグマンのフラワーボックスは通販で購入できる?

春がやってきて、母の日もすぐそこまで来ています。

普段なかなか言えない「ありがとう」を伝える日。

「何もいらないからね」と言いながらも、プレゼントをあげると嬉しそうなお母さん。

 

お母さんに何か贈りたいけれど、何にしようか

いつも花束あげてるけど、ちょっとマンネリ…何か変わった贈り物ないかな

などと迷っている方も多いのではないでしょうか?

 

そこで、今日は母の日に、いつもとはちょっと雰囲気を変えた贈り物をご紹介します。

 

それは、鮮やかさを詰め込んだ、ニコライ・バーグマンのフラワーボックス。

 

このフラワーボックスなら、ちょっと特別な母の日の贈り物を探しているあなたに、ぴったりではないでしょうか。三越伊勢丹オンラインストアで購入できます。

それでは、一緒に見ていきましょう!

ニコライ・バーグマン

ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)のプロフィールを簡単にお伝えします。

  • 生年月日 1976年6月12日
  • 出身地 デンマーク
  • 職業 フラワーアーティスト
  • 性別 男性
  • 代表作 フラワーボックス
  • その他 インテリアやデザインとフラワーアレンジメントの融合でも有名。

1998年にフローリストとして働くため、来日しました。現在では、日本では表参道と箱根に店舗を構えています。

 

代表作はフラワーボックス。最初は認められませんでしたが、今や「ニコライバーグマンといえば、フラワーボックス」と思われるくらい、彼の代名詞的な作品になりました。

 

ボックスにシーズンの花をギュッとつめたおしゃれなボックスです。

母の日限定フラワーボックスは通販で購入できる

母の日限定のニコライ・バーグマンのフラワーボックスは、三越伊勢丹オンラインストアで購入できます。

日本人っぽい色選びとはちょっと違う感じが、異国風で良いですね。

 

母の日限定のニコライ・バーグマンのフラワーボックスはこちらから⬇️

限定ボックス「Pastel Blooms- Purple&Pink」

箱を開けると、パープル&ピンクの敷き詰められたカーネーションが目に飛び込んでいきます。ありふれていないカーネーションのフラワーボックス🎵

 

限定ボックス「Pastel Blooms- Orange&Pink」

こちらのボックスはオレンジ&ピンクのカーネーションが敷き詰められています。

ビタミンカラーが混じると、可愛い感じですね。

母の日限定キューブアレンジメント「Pastel Time」

ピンク、イエロー、オレンジなどのカーネーションやバラをグラデーションのように、アレンジメントにまとめました。コロンとしたフォルムが可愛いです。

 

フラワーボックスで注意すること

フラワーボックスは贈り物には最適ですが、注意しなければならないこともあります。特に、花に詳しくない方には、贈るときに一言教えてあげると良いでしょう。

順にチェックしていきましょう!

スポンジが乾かないようにする

花はボックスの中にあるスポンジ(オアシス)に挿してあります。

スポンジが乾かないように、適度に水をさすようにしましょう

 

ただし、一度にたくさん入れてしまうと、溢れてしまうので、気をつけてください。

直射日光の当たる場所には置かない

5月にもなると、暖かいので、花がもつのはだいたい1週間くらいと考えましょう。

日がさす窓際など、直射日光の当たる場所や暑い場所には置かないようにすることが長持ちさせるコツです。

長持ちするものを贈りたい方は、プリザーブドフラワーがおすすめ

ずっと同じように鮮やかなまま楽しんでもらいたいという方は、プリザーブドフラワーがおすすめです。

 

⬇️

 

プリザーブドフラワーは長く楽しむためのもの。

ただし、高温や湿度の高い場所に置くのは控えましょう。間違った保管の仕方をしていると、色が落ちたり、滲んだりすることがありますので、注意しましょう。

まとめ

今日は母の日に贈るニコライ・バーグマンのフラワーボックスについてご紹介してきました。

 

母の日に向けて、早めに準備していきましょう!

今日もお読みくださり、ありがとうございます!