カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

肌荒れが解消したのは濃密泡洗顔のおかげ

顔を泡で洗う。 ということを教えてもらって10年くらい経ちます。 だいたいいつも使ってる泡ネットは500円くらいのもの。 これがまぁ普通だろうと思っていたけれど、さらなる優れものを発見しました。 5分の1の価格105円で濃密な泡がたつネットです。 試して…

点と点を結ぶ

10月5日はApple社の創業者スティーブ・ジョブズ氏の命日です。 2011年にお亡くなりになられても今でもずっと偉大な方ですよね。 久しぶりにスタンフォード大学での伝説のスピーチ動画を見ました。 何回みても、感動です。 スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式…

「母の月」にサプライズの花を贈ります

5月10日は母の日。 自粛が続く日々ですが、今年も変わらずに、母に感謝を伝える日にしたいです。 皆さんはどのような形で感謝を伝えますか? 私は例年、花を贈るようにしています。 とはいえ、新型コロナウィルスの感染拡大のリスクを受けて、今年は「母の日…

今するべきことは「STAY HOME」

緊急事態宣言が出されている今、できることは「家にいること」。 これに尽きる。 ただ、昨日、近所のスーパーに行ったら、驚いた。 わんさか恐ろしいくらいに人がいる。 こういうところこそ盲点ですね。 私は週の半分は在宅ワークで週の半分は出勤という、 …

あなたはとても魅力的☆

庭に春らしい花が咲き始めました。 春の花といえば、桜・チューリップ・ヒアシンス・ミモザ・・・ 素敵な花はいろいろ。 皆さんの好きな花は何でしょうか? 私の好きな花は「ラナンキュラス」。 なぜなら、つぼみの時とは想像もつかないくらいに、笑ったよう…

「花いっぱいプロジェクト」~花を贈ってみませんか?~

最近は毎朝、新型コロナウィルスのニュースで一日が始まります。 例年ならば3月も半ばにさしかかると、卒業式や桜の開花のような 春らしい話題でワクワクするころですよね。 そう思うと、2020年はほんとに特殊な年です。 とくに、街中の街路樹にも花が咲き始…

マスク以外に正しい手洗いと遠隔医療相談アプリ「LEBER」の準備!コロナウィルス感染防止対策としてできること

新聞、TV、ネットどこをみても毎日、「新型コロナウィルス」の話題で持ち切り。 どんなニュースも「自分事」としてとらえることが大切なのでしょうが、最初のうちはどこか遠い世界のことと思っていました。 ただ、私の住む愛知県内でもじわじわと感染者が増…

バレンタインに柑橘王国のブラッドオレンジ塩チョコレートが美味!

皆さんはチョコレートお好きですか? 私はチョコレートを好んで食べる方ではないのですが・・・さすがにバレンタインの前にJR名古屋高島屋の「アムール・デュ・ショコラ」を見に行って、調子に乗っていろいろと買ってしまいました。 「最近のバレンタインの…

名駅・大名古屋ビルヂングのフランス郷土料理店ルバーブをご紹介!ガレットの正しい食べ方も!

先日、友人と数年ぶりに会い、ゆっくりとランチをしました。 そのお友達、なんと小学校4年生からのなが~いお付き合いの友達です。 人生で最も長く付き合ってくれている友達。ありがたいとしか言いようがない。 私はずっと名古屋に住んでいますが、彼女はこ…

噂の冷凍バームクリームを使ってみました!乾燥肌・敏感肌もしっとり!日本初の冷凍された完全無添加のクレンジング

メイクで最も大事なのがお化粧を落とすクレンジング。 とは知っていても、ついこすりすぎてしまったり、ふきとったつもりでも汚れを残したままになっていたり・・・と肌に負担を残しやすいもの。 そんな肌トラブルに悩まされていらっしゃる方も多いのではな…

【東京・赤坂】都会の森・青山フラワーマーケットティーハウス

前に東京に行ったときに、素敵なカフェに行きました。 青山フワラーマーケットが経営するフラワーカフェ♡ 花が飾ってある素敵なカフェはありますが、「フラワーカフェ」と称するほど花に溢れたカフェを見かけたことがないので、テンションがあがりました! …