カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界フィギュアスケート選手権2024の日程・放送予定・出場選手をご紹介

2024年3月21日〜3月25日(現地時間)に、国際スケート連盟(ISU)主催の世界フィギュアスケート選手権が開幕します。 場所:カナダ・モントリオール 日程:(日本時間)3月21日(金)から25日(日) ※3月18日〜20日は公式練習。 ※日本の時間はカナダよりも+13時…

【2024バレンタイン】特別なチョコを探している方に生チョコマカロンがおすすめ!

バレンタインのチョコレート売り場には生チョコ、マカロン、チョコレートケーキといった定番の美味しそうなチョコレートであふれていますね。 でも、もっと珍しい、ちょっと変わったチョコレートを見つけたいと思うことはありませんか? そんな特別なものを…

ボクシング那須川天心第3戦の日程、ネット配信予定のご紹介!みどころも!

格闘技界の新たな歴史の一ページが今、書き加えられようとしています。 圧倒的な才能を持つ那須川天心が、これまでにない強敵、ルイス・ロブレスと対峙します。 那須川天心はキックボクシングから転向後、いくつも難敵を下してきましたが、ロブレスとの今回…

【2024バレンタイン】キットカットハートフルベアーバッグはどこで購入できる?

今年もバレンタインのシーズンがやってきましたね!高島屋の「アムール・ド・ショコラ」や三越の「サロン・ド・ショコラ」も賑わってますね。 そんな中、友チョコや義理チョコはもちろん、自分用に買いたくなるお手軽&期間限定チョコをご紹介します。 それ…

駒澤大学・佐藤圭汰選手のシューズはどこのメーカー?

毎年新年の風物詩として、全国のファンが熱狂した箱根駅伝。 2024年の大会も例外ではなく、終わってからも、「実はこんなドラマがあったんだ」というようなことが語り継がれています。 中でも、今大会一番のシーンといえば3区でしょう!駒澤大学のエース、佐…

【箱根駅伝2024】駒澤大学準優勝結果まとめ&感想

今年の箱根駅伝は予想外の展開で、面白くもあり、感動もしました。 駒澤の選手がいつも通りに走れば、きっと優勝するだろう。。。と出雲・全日本の結果を見て思ったけれど、その通りにはいかなかったのが箱根駅伝。青山学院からしたら、夢のような展開でした…

「箱根駅伝ファン必見!『もうひとつの箱根駅伝』で感じる、走者たちの熱い想い

第100回箱根駅伝はとても素晴らしかったですね。駒澤大学が準優勝だったことは個人的に残念でしたが、青山学院の選手たちの走りを見て、駅伝は魂が宿るのかなと思いました。 そうでなければ、あんな勢いがつくことが不思議でなりません。 こうした選手たちの…

【箱根駅伝2024】山の妖精からクライミングモンスターまで!5区の選手のニックネーム特集

今日の箱根駅伝往路はすごい戦いでした!重要なのが山登りの5区。「山を制するものは箱根を制す」とはよく言ったものですよね。 この区間で記録よりも面白かったのが選手たちの「ニックネーム」です。 山の名探偵 山の妖精 クライミングモンスター 特に気に…

【箱根駅伝2024】3区のコースガイド、観戦スポット、見どころと歴代記録を解説

箱根駅伝の3区といえば、エース区間の2区と準エース区間の4区をつなぐ重要な区間です。 かつては「つなぎの区間」とみなされていた3区ですが、今や単なるつなぎの区間ではありません。 下りを利用して一気に加速していける選手が担う貴重な区間です。 神…

【箱根駅伝2024】日程・テレビ放送、ネット配信、ラジオや出場校のご案内

第100回を迎える箱根駅伝2024は、まさに記念すべき大会です。この長い歴史を誇る大会は、選手たちが心待ちにしている瞬間であり、新年の風物詩ですね! 今回は、100回目の記念大会の出場校、日程、テレビ放送、インターネット配信の詳細を網羅的にご紹介しま…