カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MLB選手がひまわりの種を食べる4つの理由!メーカーや大谷翔平の好きな味は?

MLBのチームのベンチには、ひまわりの種やガムなどが置いてあります。 大谷翔平選手の山本由伸選手もひまわりの種を食べているのを見て、 「なぜMLBの選手たちはひまわりの種を食べる習慣があるのか」 「どこのメーカーのひまわりの種なのか」 「正直なとこ…

【MLB 2024】ドジャース大谷翔平選手の登場曲は?

2024年シーズンの大谷翔平選手が、バッターボックスに入るときに流れる登場曲はどんな曲なのでしょうか? 気になっている方も多いのではないでしょうか。 オープン戦、開幕してから何曲か使用しましたが、そのいくつかをピックアップしていきます。 大谷翔平…

ドジャースの名前の由来は?歴代所属日本人選手も!

大谷翔平選手のニュースが連日、ニュースで流れるので、必然的に「ドジャース」が注目されますね。 ロサンゼルス・ドジャース(Los Angeles Dodgers)はロサンゼルスに拠点を置く、ナショナルリーグの強豪チーム。ただし、最初からロサンゼルスにあったわけ…

2025年MLB開幕戦ドジャースとカブスがくる!チケット発売日はいつ頃?

MLB(メジャーリーグ・ベースボール)の2024年シーズンが始まったばかりなのに、気の早い話ですが、「2025年のMLB開幕戦が東京ドームで開催されることが内定!」というニュースをキャッチしました! ナイチンゲール記者がドジャースとカブスが2025年の開幕戦を…

【2024最新】相撲界の新星・尊富士の化粧まわしに込められた思いとは?

2024年大相撲春場所で旋風が巻き起こっています。 新入幕で110年ぶりの優勝を決めた尊富士(たけるふじ)。破竹の勢いで勝ち進んできましたね! そんな彼の地元愛を感じる化粧まわしも話題になっています。 今回は尊富士の化粧まわしにどんな意味が込められ…

日立の樹「この木なんの木」のCMの起源とは?「世界ふしぎ発見!」終了後はどうなる?

2024年3月30日(土)にTBSテレビの長寿番組「世界ふしぎ発見!」が最終回を迎えます。 昭和の時代から38年間も続いていた唯一の番組。特に、日立製作所のCMソング「この木なんの木」がもう聞けなくなってしまうのかな〜と思うと、寂しいです。 日立の樹「こ…

【MLB2024】ドジャースのタイラー・グラスノー投手がイケメン&高身長で話題!

MLB開幕戦「ドジャースvsパドレス」の試合が3月20日、21日に韓国で行われます。 MLBの開幕戦が韓国で行われるのは初めてのこと。記念すべき試合になるかもしれませんね。 パドレスの開幕投手はダルヴィッシュ有、 ドジャースの開幕投手はタイラー・グラスノ…

【MLB2024】パドレスの注目選手は韓国のキム・ハソン選手!海外からの反応も!

MLBのサンディエゴ・パドレスとロサンゼルス・ドジャースの開幕戦が3月20日に韓国で開催されます。 パドレスの注目選手といえば、ダルヴィッシュ有投手ですが、内野の要としてチームを支えるキム・ハソン(金河成)選手にも目が離せません。 彼は瞬く間にMLB…

【初心者向け】WindowsからMacに移行した話〜メリットやデメリットも!

昨年の12月にパソコンをWindowsからMacに変えました。 一般的にパソコンの寿命は5年くらいでしょうか。 2016年に購入したパソコンだったので、結構長くもった方です。 「そろそろ壊れるかも…」と思っていましたが、壊れるまでなかなか買い替えられないもので…

早咲きのオカメザクラが満開!名前の由来も!

3月になっても、まだ寒いですが、桜の蕾がだんだん膨らみかけていますね。 今月末くらいが見頃かもしれませんね。 ところで、先日、栄のラシックの近くでオカメザクラが咲いているのを見かけました! 道路を挟んだ街路樹に綺麗に咲いていました。大きな通り…

TOBE初ライブは Prime Videoで配信!視聴方法や見逃し配信も解説

2024年3月14日から17日まで、東京ドームでTOBEの初ライブ「to HEROes 〜TOBE 1st Super Live〜」が開催されます! 「全員がHEROに」という思いから付けられたネーミングにもグッときますね! 3月14日〜17日TOBE初ライブ「to HEROes 〜TOBE 1st Super Live〜…

【2024最新】WBSCプレミア12の日程と出場国などを解説

今年2024年は、11月10日から24日まで世界野球シフトボール連盟主催のWBSCプレミア12が開催されます 【WBSCとWBC】・WBSCはWorld Baseball Softball Confederation(世界野球ソフトボール連盟)のことで、スイスが本拠地。・WBCはWorld Baseball Classicのこ…

【WBC2024】侍ジャパン初選出の広島・田村俊介選手のプロフィール

2024年のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表メンバーに、村上宗隆選手や近藤健介選手などお馴染みの選手以外に、新しく入った方々も注目を集めています。 その一人が広島カープの田村俊介選手。チーム最年少! 昨シーズン、1軍で10試合し…

ユーミンストーリーズはいつからいつまで放送される?見逃し配信も!

NHK総合で「ユーミンストーリーズ」というドラマが始まります! 松任谷由実の3つの名曲から三人の小説家がそれぞれイメージを膨らませて作られたドラマです。出演される俳優さんも違うので、どんな感じなのか楽しみですね! ユーミンストーリーズ2024年3月4…