カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2024夏】アクエリアスハンディパックを凍らせて、熱中症対策しよう!

今年の初夏は夏日のような日が多くなりそうな予感がしてます。 夏の暑さはお出かけの時やアクティビティを楽しむ上での大敵ですが、適切な対策を行えば快適に過ごせます。 特に熱中症は、いかに適切な対策をして予防できるかが重要なポイント! 昨年から私が…

パリオリンピック2024のメダルのデザインの特徴は?そこに込められた意味も!

今年はオリンピックイヤー。オリンピックまで100日を切りましたね。 パリオリンピックは2024年7月26日〜8月11日,パラリンピックは8月28日〜9月8日まで行われます。 オリンピックといえば、メダルです。選手たちはメダルを取ることを目指して、戦います。 パ…

慶應のプリンス丸田湊斗選手の大学野球デビュー!

2023年の夏の甲子園で、「慶應のプリンス」「美白王子」として全国にその名を知らしめた丸田湊斗(まるたみなと)選手。 そんな丸田選手が東京六大学野球の春季リーグで、大学野球デビューを飾りました!!!!! 4月13日(土)から始まった東京六大学野球の…

熱中症予防は暑くなる前から行うとよい理由は?対策もご紹介!

4月も半ばに差し掛かり、だんだん暑く感じる日も出てきましたね。 私はここ数年、熱中症になりやすくて、何か対策を考えなければと、冬の間に考えていました。 熱中症の症状を思い返すと、本当に寒気がします。あまりの暑さに頭が痛くなって、吐き気がする…

ドジャース山本由伸投手のグローブのメーカーは?使用理由も解説!

先日のドジャース対カブスの第2戦でメジャー初勝利をあげた山本由伸投手。多彩なピッチングはもちろんのこと、その道具にもファンの関心が集まっています! 特に、彼が使用するグローブ。オリックス時代にも「山本由伸」の刺繍に目が釘付けになりました。 …

カブスの名前の由来は?シカゴ・カブスの隠された魅力をご紹介!

シカゴ・カブス(Chicago Cubs)はイリノイ州シカゴに本拠地を置く、MLBの名門チーム。球団の歴史や所属選手たちはもちろんのこと、人気を支える隠された魅力があります。今シーズンは今永昇太選手が加わり、見逃せませんね!!!! 特に、カブスの球場リグ…

【2024年母の日】ニコライ・バーグマンのフラワーボックスは通販で購入できる?

春がやってきて、母の日もすぐそこまで来ています。 普段なかなか言えない「ありがとう」を伝える日。 「何もいらないからね」と言いながらも、プレゼントをあげると嬉しそうなお母さん。 「お母さんに何か贈りたいけれど、何にしようか」 「いつも花束あげ…