カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネーションズリーグ2023】全日本女子バレーの石川真佑選手が生み出した石川の1ミリについて解説!

2023年6月28日、バレーボールネーションズリーグの日本vsトルコの試合は、フルセットまでもつれこみ、「石川の1ミリ」で決着がつきました! バレーボールの試合はほぼ全試合観戦しているのですが、これはすごかった! 実況アナウンサーが「石川の1ミリです!…

Dr.チョコレート第9話のご褒美チョコレートはデメルの「猫の舌」!どこで購入できる?

日テレ系のドラマ「Dr.チョコレート」第9話に登場したご褒美チョコレートは、デメルのチョコレートでした。 ドラマのストーリ―は毎回驚きの連続!第9話のチョコレートはパッケージが可愛らしく、中身はシンプル。大人可愛いチョコレートに目がハートになりま…

【ネーションズリーグ2023】石川祐希率いる全日本男子バレーが30年ぶりにブラジルに勝利!その要因は?

2023年6月22日、石川祐希率いる全日本男子バレーがブラジルからフルセットの末、勝利をもぎ取りました!!!! 「互角に戦っていたから、「大金星」なんかではない!」 「こんないい試合をどうして地上波でやらないんだろう!!」 と見ていて思った方は多いの…

横浜DeNA牧秀悟選手のそっくり影武者軍団が話題!その目的は何?

横浜DeNAの企画「千葉ロッテびっくり大作戦」にはびっくりしました。 6月18日(土)のセ・パ交流戦 横浜DeNAvsロッテ戦 びっくり大作戦の甲斐があって、6-1でベイスターズが勝利しました。 この日の牧選手は4打数4安打2打点と大活躍!しかも、佐々木朗希投手か…

アフタヌーンティーに浴衣を着て行ってもよいのか?

ここ数年、ヌン活ブームが続いています。夏のヌン活で気になるのが服装。ホテルのティーサロンでサンダルやTシャツは控えたいところです。 それなら... 「アフタヌーンティーに浴衣は着ていってもいいの?」 「スマートカジュアルとドレスコードが指定されて…

中日・高橋宏斗投手がプロ初完封・初完投勝利!凄さを解説!

2023年6月13日(火)、セ・パ交流戦の中日対ロッテ戦で、中日ドラゴンズの髙橋宏斗投手がプロ初完封・完投勝利を達成しました! 味方の援護がありチームも6月8日以来の勝利。この試合は7-0でロッテに勝ちました! 今シーズンはなかなか味方に援護してもらえな…

プロ野球オールスターゲーム2023のホームランダービーのファン投票はいつ?ルールも解説

プロ野球のマイナビオールスターゲームのアトラクションとして行われる特別なイベントがホームランダービーです。 ホームランダービーのファン投票で選ばれた選手たちは、制限時間内にどれだけ多くのホームランを打てるかを競い合います。 ホームランダービ…

Dr.チョコレート第8話のチョコレートケーキのメーカーは?店舗はどこ?

土曜の夜10時といえば、Dr.チョコレート。今週もご褒美チョコレートも楽しみで見ていました。 Dr.チョコレート第8話のご褒美チョコレートは、チョコレートオリジン(Chocolate Origin)のチョコレートケーキ!ガトーショコラぽい、見た目がシンプルなチョコ…

憧れを超えた侍たち~世界一への記録の感想をレビュー!SNSでの口コミや評判も!

話題のドキュメンタリー映画「憧れを超えた侍たち~世界一への記録~」を観ました!! 平日なのに満席に近い感じ。 6月2日(金)から3週間限定のロードショーということでしたが、あまりの人気ぶりに1週間延長(6月29日(木)まで)されましたね! WBC(ワー…

Dr.チョコレート第7話のご褒美チョコレートはアルマーニドルチ!

Dr.チョコレート第7話のご褒美チョコレートには「アルマーニ/ドルチ」のチョコレートが登場しました。 毎回ドラマを見終わると、こうしてチョコレートの記事を書いていますが、チョコレートも「お菓子」の域を超えているな~と驚くことばかり! 今回ご紹介す…