カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

2025年MLB開幕戦ドジャースとカブスがくる!チケット発売日はいつ頃?

MLB(メジャーリーグ・ベースボール)の2024年シーズンが始まったばかりなのに、気の早い話ですが、「2025年のMLB開幕戦が東京ドームで開催されることが内定!」というニュースをキャッチしました!

しかも、ロサンゼルス・ドジャースとシカゴ・カブスがやってきます!!!!

 

具体的な日程は発表されていませんが、チケット争奪戦が凄まじいことになるのでは…!

それでは、一緒に今日のBIGニュースを見ていきましょう!

2025年MLB開幕戦の開催場所は

2025年のドジャースvsカブスの開幕戦の開催場所は東京ドームです。日ハムの本拠地エスコンフィールドも候補に上がっていましたよね。

 

日程は2025年3月19日、20日です。

現在の情報ですと、東京ドームのみ。開幕戦の他にも行われる練習試合も、おそらく東京ドームで行われるのではないかと予想しています。

これまで日本で行われたMLB開幕戦

これまで日本でMLBの開幕戦が行われたのは5回(2000,2004,2008,2012,2019年)。

 

中でも印象深いのは、2019(平成31)年3月20日・21日のシアトル・マリナーズvsオークランド・アスレチックス戦です。

 

この時も東京ドームで行われ、しかも、3月20日はイチロー選手の引退試合でした。

 

つい先日のことのようにも思えます。この時以来の日本での開幕戦なので、楽しみですね!

2025年開幕戦ドジャースvsカブスの見どころ

今シーズンも終わっていないのに、本当に気が早いですが、見どころは4人の日本人選手の活躍に尽きるでしょう!

大谷翔平の二刀流

今シーズンは指名打者に専念する大谷翔平。怪我から順調に回復していれば、来シーズンから二刀流が見られるかもしれませんよね!

 

もしかしたら、開幕戦に登場する可能性もありますね。

鈴木誠也のホームラン

カブスも負けていられません!

今シーズンのオープン戦で鈴木誠也がバンバン打ちまくってますから、ホームランが楽しみです。

チケットは発売時期や価格も!

気になるのは、開幕戦のチケットをどうやってゲットするのかです。

WBCがあって、野球を見る人も増えていますから、おそらくあっという間に完売するでしょうね。相当な争奪戦になることが予想されますね。

そこで、まだ発表はされていませんが、過去の例を参考にしてみましょう!

2019年の開幕戦のチケット発売時期

開幕戦 2019年3月20日・21日

開幕戦やその前の練習試合のチケットは2019年1月19日よりローソンチケットで先行販売が始まりました。

その後、イープラスやぴあなどで日をずらして、販売開始。2月2日に一般発売がありました。

 

この流れを考えると、2025年のMLB開幕戦のチケットは1月にローソンチケットで先行販売があり、2月初旬に一般発売があると予想できます。

 

その頃になったら、ローチケは要チェックですね!

 

試合の3〜2ヶ月前くらいを目安にして、MLBファンの方やご興味がある方は、スタンバイだけはしておきたいですね!!!

チケットの価格はどのくらい?

こちらも2019年の例を参考にしましょう!

開幕戦2試合は4,000〜25,000円、練習試合4試合(北海道日本ハムファイターズ、読売ジャイアンツ)は1,800〜12,000円でした。

 

2019年と比較すると、さまざまなものが値上がりしているので、チケット代もこの時の金額よりも高くなる可能性がありますね。

また詳細は分かり次第、こちらに追記していきます!

 

まとめ

今日は2025年にMLB開幕戦にドジャースとカブスの試合が日本で行われることをお伝えしてきました!!!!!

 

日程 2025年3月19日、20日

場所 東京ドーム

 

開幕戦はその年のシーズンを占う上でも、重要な試合です。

私も絶対にチケットを取って、観にいきたいですーーー!

まずは今シーズンの日本人選手の皆さんを全力で応援しましょう!

MLB2024 【ライブ配信】
ABEMA でドジャースの試合を観戦しよう!
生中継&見逃し配信あり
ABEMA はカメラワークが素晴らしく、地上波とは違う角度から試合を楽しめるのが魅力!
ABEMAの公式サイトはこちらから

今日もお読みくださり、ありがとうございます!