カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

【2024バレンタイン】特別なチョコを探している方に生チョコマカロンがおすすめ!

バレンタインのチョコレート売り場には生チョコ、マカロン、チョコレートケーキといった定番の美味しそうなチョコレートであふれていますね。

 

でも、もっと珍しい、ちょっと変わったチョコレートを見つけたいと思うことはありませんか?

 

そんな特別なものを探しているあなたに、ぴったりのおすすめチョコレートがあります。

それが、マメイル(MAMEIL)の生チョコマカロン(MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON )

このスイーツは、ただのチョコレートやマカロンを超えた、独特の魅力を持っています。

 

彼氏や旦那さんへのプレゼントはもちろん、自分へのご褒美にというのもありですね!そして、食通の方への手土産、プレゼントにピッタリ!

 

■生チョコマカロンのセット■

この記事を読むことで、バレンタインののチョコレート売り場に行かなくても、おしゃれで珍しい生チョコマカロンを手に入れるのに役立つはずです。

 

今日は魅力的な生チョコマカロンをご紹介しますので、最後までご覧くださいね!

生チョコマカロンの誕生

 

マメイル(MAMEIL)の生チョコマカロンは、ふつうのマカロンではありません。

マカロン生地の間に、生チョコをサンド!

 

そして、箱を開けると、びっしりと敷き詰められたカカオハスク(カカオマメの殻)が目に飛び込んできます。

 

そのカカオの香りがなんとも言えないんです。すごいですよね、このパフォーマンス!

 

カカオの香りとチョコレート&マカロン。その美味しさと人気の秘密は、何といっても製造過程にあります!

こだわりのカカオを求めて

マメイルでは、最初に世界の名だたるチョコレートメーカーのクーベルチュールチョコレートを試しましたが、彼らの理想とする味には至りませんでした。

 

そこで、彼らはカカオ豆からチョコレートを作ることに!焙煎から粉砕、コンチング、テンパリングまで、全て自社で行うために、工場まで作ったのです。

 

3カ国のカカオ豆を独自にブレンド。そこで作られたチョコレートは酸味、苦み、香り、コク、そして口どけのバランスが絶妙なのです。

 

そしてこの1粒の生チョコマカロンを作るのに、1週間もかかるのだとか。1粒へのこだわりが半端ないスイーツです。

特別な人へのプレゼントに

ここまでこだわりの詰まったおしゃれな生チョコマカロン

生チョコマカロンは定番のチョコレート味のほかに、様々なフレーバー味があります。

フレーバーは

  • ブラッドオレンジ
  • ピスタチオ
  • コーヒー
  • チョコレート
  • 塩バニラ

 

例えば、ピスタチオ味ならマカロンの生地と生チョコにピスタチオを使用してます。

見た目もグリーンで可愛いですね!

▼  ▼  ▼

生チョコマカロンはどこで購入できる?

マメイルの生チョコマカロンどこで手に入れることができるのか、気になりますよね。

公式サイトとバレンタインの催事で購入できます。

ご紹介しますね。

公式サイト

実は、マメイルの生チョコマカロンはマメイル公式オンラインで簡単に購入できます。

リンクをクリックすると、購入ページに直接ジャンプしますよ。

 

>>>マメイル(MAMEIL)公式オンライン

 

特別な日のための特別なスイーツが、ご自宅まで直接届けてもらえるので楽チンですね。

バレンタインの催事は全国4ヶ所

全国の百貨店では唯一4箇所のみ、バレンタインの催事で販売されています!

1️⃣大丸札幌店

ショコラプロムナード2024
開催期間:1/16(火)〜2/14(水)


2️⃣札幌丸井今井
サロン・デュ・ショコラ2024
開催期間:1/25(木)〜1/31(水)


3️⃣東武百貨店 池袋店
ショコラマルシェ
開催期間:1/31(水)〜2/14(水)

 

4️⃣名古屋タカシマヤ
2024アムール・デュ・ショコラ
開催期間:1/17(水)〜2/14(水)
※限定フレーバー「チーズ」「ラムレーズン」を販売してるのは名古屋タカシマヤだけ。

生チョコマカロンのセットは7種類

生チョコマカロンは6個入り。

味の組み合わせは7種類まであります!

迷ってしまいますが、お好きなセットをチョイスして下さいね!

 

■生チョコマカロンのセット■

購入方法はシンプルです。公式オンラインからお好みのパッケージを選択。

 

>>>マメイル(MAMEIL)公式オンライン

 

そして、必要な情報を入力し、お支払いを完了させればOKです!

まとめ

今回はバレンタインにマメイル(MAMEIL)の生チョコマカロンをご紹介してきました!

マカロンと生チョコを一度に味わえる、究極のスイーツです。

 

特別な人に、自分へのご褒美にぜひ味わってみて下さい!

 

今日もお読みくだあり、ありがとうございました。