カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エリザベス女王の葬儀で演奏されたバグパイクについて解説

9月8日にエリザベス女王がスコットランドのバルモラル城で崩御されて以来、今月はイギリス王室の話題で持ちきりでした。 エリザベス女王は1952年2月に25歳で女王に即位しました。2022年でちょうど在位70年ですから、かなり長きにわたってイギリスを支えてき…

イリア・マリニン選手のコーチは誰?2022-2023の使用曲もご紹介

4A(4回転アクセル、クワッドアクセル)を初めて成功させたイリア・マリニン選手。 4Aといえば、羽生結弦選手が2022(令和4)年2月の北京オリンピックで挑戦して、初認定されたジャンプですよね。 こんなすごいことをあっさりとやってのけてしまうなんて...…

ホテルのアフタヌーンティーの服装でデニムやスニーカーはマナー違反?

ここ数年、「ヌン活」が流行っていますね。 若い世代だけでなく、40代~50代の間でも、アフタヌーンティーはワクワクです。 でも、予約はしたものの、あるいはお友達に誘われたものの... 「パンツスタイルはいいの?」 「スニーカーやサンダル、ロングブーツ…

宇野昌磨の新エキシビジョンはシャンソンの名曲!「Padam,Padam」はどんな曲?

秋が近づくと、だんだんフィギュアスケートのシーズンがやってくる…と思い、うきうきしてきます。 2022 -2023シーズンのショートもフリーもお披露目があり、あとは試合で見るのが本当に楽しみ。アイスショーもいいですが、やっぱりハラハラドキドキするのは…