カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

【世界卓球2024】平野美宇選手の"ハリケーン"攻撃徹底解説

世界卓球を見ていて、日本の女子選手の強さに見惚れています!

特に、スピード感のある鮮やかな攻撃が魅力といえば平野美宇選手。今回、平野美宇選手はストレート勝ちばかり。

 

彼女のゲームを特徴づけるのは、相手に圧倒的なプレッシャーを与える「ハリケーン」と呼ばれる技です。

 

実況のアナウンサーの口から「平野のハリケーンが決まりましたーーー!!」と絶叫が飛び出すたびに、ものすごい威力だなと度肝を抜かれていました。

 

すごく可愛いのに、凄まじいパワーですね。

 

この記事では、平野選手のハリケーンの秘密と魅力に迫ります。

それでは、一緒に見ていきましょう!

ハリケーン攻撃の特徴

ハリケーンとは驚異的な連続攻撃をすること。見ていて、恐ろしくなるくらいの打ち合いです。

平野美宇選手のハリケーンはどんな特徴を持ったものなのでしょうか。

強力なドライブ連打

平野美宇選手のハリケーンは、驚異的なスピードとパワーを兼ね備えた攻撃。

卓球のボールに対して高い回転をかけ、相手に予測しづらい軌道で返しています。

高速で連打されたら、相手に付け入る隙を与えませんね。

いろんな角度からの打球

平野選手は様々な角度から攻撃することができるので、相手からしたら「ハリケーン」を予測できないです。相手はどの方向からでも強烈なショットを警戒しなければなりません。

心理的圧迫感

連続攻撃は対戦相手に大きなプレッシャーを与えていることは間違いなし!

強烈なハリケーンが、相手のミスを誘うのですね。

平野美宇選手の「ハリケーン」を支えるのは?


www.youtube.com

 

まとめ

今回は平野選手のハリケーン攻撃について、ご紹介してきました。

 

それぞれの所属チーム同士の対決が見られる、T.LEAGUEは、Amazon Prime会員限定のAmazon Prime Videoチャンネルで視聴できます。

 

パリオリンピックでも日本の選手たちを応援しましょう!

今日もお読みくださり、ありがとうございます!