カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

全米フィギュア選手権2023で2位!ブレイディ・テネル選手の2022-2023のショートの曲は?

全米フィギュアスケート選手権でイザボー・レヴィト選手に次いで2位だったのが、ブレイディ・テネル選手。

 

今シーズンはまだ世界選手権や四大陸選手権にも出場するので、レヴィト選手とともに楽しみです。

 

最近の選手はあまり知られていない曲演じる方も多いですが、ブレイディ・テネル選手のショートの曲もそんな感じ。

 

そこで、今回はアメリカのブレイディ・テネル選手の2022-2023のショートの曲についてお伝えしていきます。

ブレイディ・テネル選手のショートの曲は「Restrictus」

ブレイディ・テネル選手のショートプログラムの曲は、ピアノの音がとてもきれい。後半になると弦楽器が混じってくるので、なおきれい。

 

テネル選手は身長が高く、手足も長いから、本当に演技がきれい。

 

ショートプログラムの曲は、マリオ・バトコビッチの「Restrictus」という曲を編曲したもの。

 

マリオ・バトコビッチはボスニア生まれのアコーディオン奏者。クラシックと現代音楽とをミックスして、アコーディオンの音楽を追究してきた人です。ソロでもコラボでも演奏します。

 

テネル選手が演じている「Restrictus」も、原曲はアコーディオンで演奏されていました。原曲が入っているのが、こちらのアルバムです。

MARIO BATKOVIC

MARIO BATKOVIC

Amazon

どこかクラシカルで現代的な感じの曲。ほかの楽器で演奏してもきれいに聴こえるんですね。

ブレイディ・テネル選手のプロフィール

ブレイディ・テネル選手の簡単なプロフィールです。

ブレイディ・テネル

1998年1月31日生まれ

アメリカ・イリノイ州出身

身長168㎝

趣味 料理・読書・ピアノ

主な実績 2023年全米選手権2位

     2020年4大陸選手権3位

     2018年平昌オリンピック団体3位

まとめ

今回はアメリカのブレイディ・テネル選手の2022-2023シーズンのショートプログラムの曲について、解説してきました。

 

テネル選手のショートプログラムの曲は、マリオ・バトコビッチの「Restrictus」という曲を編曲したものです。

 

テネル選手は怪我で見られない時期もありましたが、こうして活躍している姿を見ると、嬉しいですね。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。