カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

2024年箱根駅伝公式グッズ販売中!学校別グッズや100回大会記念のおすすめアイテムもご紹介

2024年の箱根駅伝は100回大会。とても記念すべき大会になります。

 

この特別な節目を祝うために、箱根駅伝ファンにとって一生の記念となるような、特別なグッズをご紹介します。

 

これらのアイテムはすべて、ミズノ公式オンラインショップで提供されています。

 

箱根駅伝グッズの販売場所と予約・販売開始日

・オンライン:ミズノ公式オンラインショップ
・店舗:ミズノの直営店3店舗(横浜ポルタ・八重洲・京王新宿)

・箱根駅伝ミュージアム

2023年11月6日~予約開始
2023年12月11日~ 販売開始

 

 

それでは、一緒に見ていきましょう!

100回大会の概要

箱根駅伝は、1920(大正9)年に始まりました。この長い歴史の中で、日本の大学生ランナーたちは、毎年新年の風物詩としてこの駅伝に挑んできました。

 

2024(令和6)年の100回大会は、この伝統ある大会の節目として、特別な意味を持っています。

 

参加校もシード校10校以外は、予選会で勝ち抜いてきた10校が参戦できましたが、100回大会に限り、少し増えて13校が本戦に出場できます。

毎年おなじみの学校別グッズのご紹介

毎年販売しているグッズには記念Tシャツ、各大学の名前が入ったマフラータオルやキーホルダーなどがあります!

 

推しの学校のグッズを準備して、応援しましょう!

第100回箱根駅伝オフィシャルキーホルダー

コチラは駒澤大学のキーホルダーです。

ユニフォームとタスキがチャームになったとてもかわいいキーホルダー。

タスキプレートの裏面には大会のロゴが入っています。100回記念だからこそ、ほしくなるアイテムです。

 

次は青山学院大学です。

 

立教大学です。

あなたの推しの大学のキーホルダーはすべて、ミズノ公式オンラインショップ

で購入できます♪売り切れない前に急いで~!

第100回オフィシャル応援マフラータオル

タスキをイメージしたマフラータオルです。首に巻いて、応援しましょう!

コチラは大東文化大学です。

 

あなたの推しの大学のマフラータオルを、ミズノ公式オンラインショップ

でチェックしよう♪

100回大会記念グッズや受注生産グッズの紹介

毎年販売しているもの以外に、100回大会記念ならではのグッズや、受注生産のグッズがあります。

 

100回大会記念グッズ(オフィシャル名刺入れ・コインケース・信楽焼タンブラー)は300個限定です。

記念グッズ①オフィシャル名刺入れorコインケース

野球のグラブ革の廃材を活用してる暗れた名刺入れとコインケースを販売!

コチラは名刺入れです。

コチラはコインケースです。

記念グッズ②信楽焼タンブラー

箱根駅伝の大会ロゴを印字した信楽焼タンブラーです。おうちのテレビで観戦する方のおともになりますね!

受注生産①歴代優勝校タオル

歴代優勝校の学校名が列記されたタオルです!

これは100回記念大会ならではのグッズです。

 

 

受注生産②歴代優勝校タペストリー

歴代優勝校の学校名を1つのタペストリーに並べました!

100回大会までの歩みを感じることができます。

 

受注生産③歴代優勝校ペナント

歴代優勝校の学校名を一つのペナントに!

箱根駅伝100回大会までの歴史を感じられます。

 

購入方法と受注期間

これらの限定アイテムはミズノ公式オンラインショップで購入可能です。

 

ただし、100回大会記念グッズや受注生産は予約期間や受注期間は限られており、一定の期日までのご注文となります。

 

気になる方は、お早めにミズノ公式オンラインショップをチェックしましょう!

 

仮に、お目当ての商品が売れてしまっていても、再入荷があるかもしれないので、お気に入りにいれておくことをおすすめします。

 

そのほか、毎年販売されるキーホルダーやマフラータオルなどは、ミズノの直営店3店舗(横浜ポルタ・八重洲・京王新宿)、箱根駅伝ミュージアムでも販売されます。箱根駅伝を見に行かれる方は、ショップも大変混雑するので、気を付けましょう!

まとめ

今回は、2024年の箱根駅伝の100回大会記念グッズや受注生産グッズについて、解説してきました。

 

グッズは毎年とても人気で、キーホルダーやタオルなども気づくと「Solr Out」の表示が…気になる方は早めにチェックしておくことがおすすめです。

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。