カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

ルヴァンカップ2023準決勝第1・2戦の試合日程とネット配信情報

ルヴァンカップのプライムステージ準決勝第1戦が10月11日(水)、第2戦が10月15日(日)に行われます!

 

そろそろ熱い戦いもクライマックスに近づいてきてますね。

 

ココから激闘がさらに盛り上がっていくのに、「ルヴァンカップの準決勝が地上波で放送されないってどういうこと?」と思った方、安心してください。

 

今日は、ルヴァンカップ2023を存分に楽しむために、視聴方法を詳しく解説していきます。

 

それでは、行ってみましょう!

ルヴァンカップとは?

Jリーグが主催するカップ戦。正式名称は「JリーグYBCルヴァンカップ

 

YBCは旧ヤマザキナビスコのこと。1992年の第1回大会から今までずっとヤマザキビスケットがスポンサーになっているので、正式名称にYBCが入っています。

 

おどろくことに、ルヴァンカップは同じスポンサーによって、世界で最も長く続けられているカップという理由で、2013年にはギネスに認定!

 

ルヴァンカップ準決勝第1戦の日程

準決勝第1戦は以下の2試合。

 

10月11日(水) 19:00~
アビスパ福岡vs名古屋グランパス
会場:ベススタ

 

10月11日(水) 19:00~
横浜F・マリノスvs浦和レッズ
会場:日産スタジアム

 

ルヴァンカップ準決勝第2戦の日程

準決勝第2戦は以下の2試合です。

 

10月15日(日) 15:00~
名古屋グランパス vs アビスパ福岡
会場:豊田スタジアム

 

10月15日(日) 17:00~
浦和レッズ vs 横浜F・マリノス
会場:埼玉

 

 

ルヴァンカップ2023準決勝第1戦・第2戦の視聴方法

準決勝の4試合ともネット配信されます。

 

・ネット配信(Amazon サッカーLIVEライト)

・テレビ放送(スカパー! )

 

それでは順にみていきましょう!

ネット配信

サッカーLIVEライト」はAmazonプライム会員向けの追加チャンネル。

 

場所を選ばず、スマホ・タブレット・パソコンで視聴でき、ケーブルやアンテナを付ける必要はないので便利です。

 

7日間の無料お試し期間がついているので、お得ですね。

 

ただし、ルヴァンカップ決勝戦は地上波で放送するため、サッカーLIVEライトでの配信はありません。

テレビ放送

ルヴァンカップ2023は「スカパー!サッカーセット」でも視聴可能です。

 

その場合、スカパー! への加入がおすすめです。

BSが見られる環境であれば、申し込み後30分で視聴可能!

 

スカパー! では、決勝戦も配信されます。

 

ただし、BSやCSが映らない場合はアンテナの設置が必要なため、数日かかります。このあたりだけは注意しましょう!

まとめ

今回はルヴァンカップ2023を存分に楽しむ視聴方法について、解説してきました。

秋はいろんなスポーツが目白押しですが、サッカーも熱いです!

今日もお読みくださり、ありがとうございます。