カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

スタバの季節限定バナナクリームドーナツの美味しい食べ方とカロリーをご紹介!

スタバといえば、フラペチーノですが、意外と美味しいのがドーナツ!

ときどき好きなドリンクと一緒にオーダーします。

 

最近、食べて美味しかったドーナツと言えば、季節限定の「バナナクリームドーナツ」。

見た目がいかにも2022年流!そう、トラみたいなんです(笑)

バナナよりもトラをイメージしてしまう...

今回はバナナクリームドーナツの美味しさをご紹介していきたいと思います。

バナナクリームドーナツのカロリーは?

このドーナツ、トラみたいですよね。

バナナクリームドーナツ。

 

カロリーは397kcal

価格 275円

 

ポテトチップス1袋が330kcalなので、カロリーは高めですね^^;

 

ドーナツ生地のなかにバナナクリームが入っています。

表面のコーティング部分はバナナパウダー入り。さらに、上からチョコレートの線掛け。

季節限定なので、毎シーズンあるわけではないですが、おすすめです。

バナナクリームドーナツは温めると美味しくなる

レジで「温めましょうか?」と聞いてくれたので、温めてもらいました。

 

温めるのは無料なので、お好みで試してみてください。

温めると、しっとりするので、食べやすくて美味しいです。

 

好みの問題ですが、私は温めた方が美味しいと思いました。

テイクアウトする場合にも、食べる前にお家で温めるのをおすすめします。

 

スタバのドーナツにはホイップクリームを追加することも可能。

その場合は+30円。

バナナクリームドーナツと合うドリンク

ドーナツと合わせようと思ったら、甘くないドリンクがおすすめ。

私はシナモン風味も好きなので、だいたいカプチーノ一択です。

 

バナナクリームの甘みとシナモン風味のカプチーノはマッチしてました。

 

フラペチーノ系の甘いドリンクは美味しいですが、ドーナツのおいしさを消してしまうので、飲みません。

バナナクリームドーナツのちょっと困ったこと!?

美味しいドーナツなんですが、ちょっと困ったことがあるんですね^^;

それがバナナクリームドーナツのコーティングの部分

 

このまま見てるだけなら可愛くて美味しいスイーツなのですが、食べるときに、コーティング部分がバラバラと割れるんですよ。。。

 

ものの見事に、きれいにドーナツ生地からバリバリにはがれてくれるんですよね。

 

手でちぎって食べると、ほんとうに厄介なので、必ずナイフとフォークをつけてもらうとよいです。

 

20%OFFでバナナクリームドーナツを食べられる!?

スタバではフードロス削減を目指して、2021年8月より閉店3時間前から20%OFFにする値引きサービスが開始されました

 

ただ、店舗によって、若干時間が異なる場合もあるので、注意しましょう。

 

まとめ

今回はスタバの季節限定バナナクリームドーナツをご紹介してきました。

・カロリーは397kcal(カロリーは高め)。

・バナナパウダー入りのコーティング。

・温めると美味しさがアップする。

・美味しいけれど、食べるときにバラバラとコーテイングが崩れやすい。

気になる方はお早めに試してみてくださいね!