カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

渡辺倫果選手の2023-2024シーズンのSP使用曲「アバター」と衣装が話題!

昨シーズンにブレイクした渡辺倫果(わたなべりんか)選手。

2023-2024シーズンのショートプログラムで使用する曲と衣装がとても話題になっています。

 

選曲したのは、映画「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」のテーマソング「Nothing is Lost(You Give Me Strength)」です♪♪♪

 

昨年とはがらりと印象が変わっていて、楽しみですね。

今回はその詳細についてご紹介します!

SP使用曲は「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」

渡辺倫果選手が2023-2024シーズンのショートプログラムの曲に選んだのは、映画「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」の楽曲です。

 

このオリジナルサウンドトラックの中で使用しているのは、映画のテーマソング「Nothing is Lost(You Give Me Strength)」♪

 

歌っているのはカナダのシンガーソングライター、THE WEEKENDです。

▼ ▼ ▼

 

 

この映画のサウンドトラックの音楽は作曲家サイモン・フラングレン(Simon Franglen)が担当。

 

スケール感の大きい曲ですが、どこかミステリアスな感じの曲。繊細でもあり、ドラマティックでもあり、魅力的な音楽です。

 

今シーズンの渡辺倫果選手のショートが楽しみでなりません。

 

ちなみに、「Nothing is Lost(You Give Me Strength)」が収録されている映画のサウンドトラックははコチラです♪♪

映画「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」のあらすじ

架空の惑星パンドラを舞台に、異星人である先住民ナヴィと地球人の攻防に巻き込まれた元海兵隊員の青年ジェイクの運命を、壮大なスケールと最新映像技術を駆使した圧倒的臨場感の映像美で描き出し、世界中で空前の大ヒットを記録したSFアクション超大作「アバター」の続編。主な舞台を神秘の森から海洋世界に移し、ナヴィの一員となり新たな家族を持ったジェイクが、再び現れた地球人からパンドラを守るべくナヴィの仲間たちとともに過酷な戦いに身を投じていくさまを、最新技術が可能にした驚異の映像表現で描き出していく。

引用元:allcinema

アバターの第1作は2009年に公開し大ヒット!3D映像体験ができるということもあって、かなり話題になりました。

 

あれから13年後2022年に公開されたのが本作品「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」です。監督はジェームズ・キャメロン(James Francis Cameron)。

 

1作目「アバター」の音楽はジェームス・ホーナー(James Horner)が担当していましたが、お亡くなりになったので、彼の下でアシスタントをしていたサイモン・フラングレン(Simon Franglen)が2作目のアバターの音楽を担当しています。

衣装とメイク

渡辺倫果選手のショートプログラムは昨年の雰囲気とは、がらりとチェンジ!アバターの世界を思わせるような衣装やメイクです。

 

映画を知っていると、衣装やメイクの感じが納得できるかなと思います。渡辺選手の目の周りの化粧の仕方は映画の特殊メイクっぽいですよね!

 

■関連記事■

 

まとめ

今回は渡辺倫果選手の2023-2024シーズンのショートプログラムで使用する曲と衣装について、お伝えしてきました。

 

選曲したのは、映画「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」のテーマソングから「Nothing is Lost(You Give Me Strength)」です♪♪♪

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました♪