カメラと旅をする

写真と音楽とスポーツでちょっぴり日々を彩ります♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバの季節限定バナナクリームドーナツの美味しい食べ方とカロリーをご紹介!

スタバといえば、フラペチーノですが、意外と美味しいのがドーナツ! ときどき好きなドリンクと一緒にオーダーします。 最近、食べて美味しかったドーナツと言えば、季節限定の「バナナクリームドーナツ」。 見た目がいかにも2022年流!そう、トラみたいなん…

ジブリパーク2022年11月1日開園!チケット発売日発表

ジブリパークが2022年秋に開園しますね! ジブリ大好きなので、楽しみです~♪ 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)がジブリパークになるなんて、愛知県民としてはちょっと感慨深いですよ。 今日はジブリパークのチケット発売日やチケット予約方法などをお伝…

めざましテレビで紹介!ひんやり7DAYS FIT MASKの使い心地は?

夏のマスク生活はとにかく暑い。 一時、マスクもそろそろ緩和かな…と思ったけれど、最近、第7波に入っているので、やっぱりマスクは手放せないですね。 「白いマスクばっかりじゃつまらない!」 「かといって、かわいい布マスクは不織布みたいに安全性が低い…

まるや本店天白本店のひつまぶしをご紹介!予約は必須?

先日、うなぎが食べたくなって、「まるや本店 天白本店」に行きました。 夕方に行きましたが、暑い日だったからか、結構待ち時間がありました。 もうすぐ7月は土用の丑の日もありますし、鰻が食べたくなる季節ですね。 今日はまるやのひつまぶしについて書い…

熱中症予防の水分補給にNGな飲み物を解説!おすすめの飲み物もご紹介

今年は6月に梅雨明けして以来、猛暑の日が続いていますね。 ここまで暑いと、気になるのが「熱中症」。 私は気を付けてるから大丈夫...と熱中症を思っていたのが、甘く見過ぎていました(><) 先週末のこと。出先で熱中症になってしまい、しばらく起き上が…

宇野昌磨の2022-2023ショートプログラムの曲グラビティを解説!

宇野昌磨選手の2022-2023シーズンのショートプログラムの曲は、「Gravity(グラビティ)」です。 エレキギターの曲なので、これまでのクラシカルなイメージとは一変。ちょっとメロウな大人っぽい感じです。 今日はそんな「Gravity」について、どんな曲なのか…